※福島県保険医協会のホームページでは、JavaScriptを利用しております。 現在、表示、一部機能に制限がございます。表示、機能を完全に活用したい場合は、ブラウザのJavaScript機能をオンにしてください。
会員ログイン
組織のご案内
福島県保険医協会トップページ >
2015-04-02
お母さん向けの子育てコーチング お子様も一緒に参加できるコーチングセミナーゴール設定セミナーゴール(目標)の設定の重要性 ゴールを設定する事で人生が変わる事についての解説セミナーファシリテ…
「マニュアル型サービス」の次元を超えた。ホスピタリティ発想とその実践方法について。新入職員~中堅職員向け。ホスピタリティ・マーケティング実践講座「当院の“らしさ・ならでは”」を創り、形に表…
請求、事務の解説。審査・指導対策。…
人の自発性を促すコミュニケーションについて。その構造や技術を実践的に学びます。コミュニケーション基本的なコミュニケーションのスキルについて。自分の外側と内側のコミュニケーションの重要性。ス…
患者様から見た第一印象を基に表情、立ち居振る舞い、お声掛け、身だしなみなどトータルで学んで頂きます。指導者としての接遇管理職や院長夫人の立場として、どうコミュニケーションを構築していくか、…
今の気分は何色?色彩心理の基礎を学びながら、今の自分に役立つ色、心のケアに繋がる色を探します。色でコミュニケーションお互いを色に例えることで、可能性を再発見。イヤな思いをせずに、親密度が増…
医療法人の事業承継会計のセカンドオピニオン税務調査の対応奥様経理塾…
2015-01-15
医療保険制度の基礎知識や様々な制度、診療報酬の仕組みや、やってはいけないこと等、保険医療機関で働くにあたり最低限必要となる知識を幅広くご紹介。診療報酬算定ルールQ&A(医科診療所向け)レセ…
適切な保険診療報酬の仕方保険診療個別指導への対応…
接遇マナーの5原則(身だしなみ/挨拶・お辞儀/表情/立ち居振る舞い/話し方と言葉遣い)。第一印象の影響力クレーム対応のコツクレームが起こるメカニズム。顧客心理。事例に基づいた実践練習。苦手…
情報掲示板
書籍案内
わくメディ
福島県保険医協会
〒960-8252 福島県福島市御山字中屋敷96
お問い合わせ先