渡辺 久美子【わくメディ】福島県保険医協会大学

渡辺 久美子

講師渡辺 久美子(わたなべ くみこ)
提供可能日早めに知らせて頂ければ、いつでも対応可。
その他レクチャーだけではなく、実践ワークを取り入れ。分かる→できる。にします。

提供内容

接遇マナーの基本

接遇マナーの5原則(身だしなみ/挨拶・お辞儀/表情/立ち居振る舞い/話し方と言葉遣い)。第一印象の影響力

クレーム対応のコツ

クレームが起こるメカニズム。顧客心理。事例に基づいた実践練習。

苦手な相手との関わり方

コミュニケーションスタイルの違いを理解する。体験ワーク中心。

強みを活かしたコーチングビルディング

スタッフメンバーの良い所を引き出し、お互いに補い合うチーム作り(ストレングスファインダーのツールを使用)

強み発見セミナー

自分が気付いていない才能を強みに活かし、人生を豊かにする(ストレングスファインダーのツールを使用)

朝礼の活性化

ファシリテーションのコツ。短時間でチームのモチベーションを上げるミーティングのやり方。

コミュニケーション力向上研修

社会人として、リーダーとして必要なコミュニケーションの基本を1日で学び、周囲に影響力を与えていく存在になる。
(コミュニケーション能力2級認定講座としての1日開催も可能です。)