長久保 美奈【わくメディ】福島県保険医協会大学

長久保 美奈

講師長久保 美奈(ながくぼ みな)
提供可能日特に指定はございません。土、日、夜も可能。
その他1回~年間コンサルタントまで、多様な形で承ります。ご相談下さいませ。

提供内容

基本の医療接遇

患者様から見た第一印象を基に表情、立ち居振る舞い、お声掛け、身だしなみなどトータルで学んで頂きます。

指導者としての接遇

管理職や院長夫人の立場として、どうコミュニケーションを構築していくか、心理学的な会話も含めて指導。

クレーム応対

クレームの多様なケースに基づいて、応対をアップさせるクレームの心理、流れ、対処法を10大法則に従って学びます。

電話のスキルアップ

院内での外線、内線、共にスキルアップを図ります。電話の基本スキルからスクリプト(脚本)作りまでお手伝い致します。

一般的なマナーアップ

社会人としてのビジネスマナー、食事のマナー、常識を学びます。